浜松市とその周辺地域には、子どもと一緒に遊べる・楽しめる公園がいっぱい! 実際に遊びに行った子連れママの視点から、遊具や広さ、気になる駐車場やトイレの情報までレポートします。 Powered by 認定NPO法人 はままつ子育てネットワークぴっぴ
浜松公園図鑑

浜名湖ガーデンパーク

ガーデンパーク1久しぶりに、浜名湖ガーデンパークに行ってきました。
園内は「花の美術館」をはじめ、あちこちに季節の花が咲き、とてもきれいでした。

ここに行くと、遊具のある子ども広場には必ず立ち寄り、遊んできます。
中でもネット遊具は人気で、たくさんの子ども達が楽しそうにポンポン跳ねて遊んでいました。もちろん我が子たちも。
それから、小さな子どもたちが楽しめそうな滑り台付きの複合遊具が増設されていましたよ。

広ーい園内を歩くといい運動にはなるのですが、疲れたときには少し楽をしたくなりますよね。
そんなときは家族で乗れる自転車を有料レンタルしたり、浜名湖花博でも運行されてた遊覧船“ガーデンクルーズ”が復活したので、それを利用しての散策もいかがでしょうか。
自転車は乳幼児用の補助椅子付きの4人乗りタイプもありました。
“ガーデンクルーズ”は車いす・ベビーカー・子ども用自転車の乗車もOKとのことです。

ガーデンパーク2また、5月1日(金)~10日(日)には、国際園芸家協会認定の園芸博覧会「浜名湖フラワー&ガーデンフェスタ2009」が予定されています。
http://www.hfg2009.com/
当日は混雑が予想されますが、きれいなお花で一杯になるのでしょうね。

園内にアイスクリームと飲み物の自動販売機あり。
南えぼ橋すぐ横に飲食施設と、季節限定のオープンカフェ2カ所あり。
水遊び広場は今年は4月25日~9月30日オープン。

浜名湖ガーデンパーク http://www.pref.shizuoka.jp/hg-park/
浜松市西区村櫛町5475-1
開演時間 8:30~17時
休園日:12月29日~1月3日(花の美術館は火曜日午後閉鎖)
管理センター電話番号:053-488-1500

いっこ

【公園の地図】

ぴっぴのブログ「子連れでおでかけ」では、公園以外のお出かけスポットも、随時更新中!

※掲載情報は、ブログ投稿日時時点でのものです。最新情報は、各管理者またはWebサイトなどでご確認をお願いいたします。

浜松市子育て情報サイトぴっぴ
同じカテゴリー(浜松市内)の記事
半田公園
半田公園(2020-04-06 10:00)

阿蔵駅前公園
阿蔵駅前公園(2020-04-03 10:00)

竜南緑地公園
竜南緑地公園(2020-04-01 10:00)

県居南公園
県居南公園(2020-03-29 10:00)

天竜川中瀬緑地
天竜川中瀬緑地(2020-03-20 10:00)